あばれるクンの長い独り言

どうも、ご無沙汰のあばれるクンです‼️

大規模な豪雨の影響で一刻も早い救助や交通網の整備が必要な状態の中、改めて色々と考えさせられたなと思う。

私あばれるクン自身も仕事からの帰宅中に通行止めにより約2日間足止めを食らってしまった訳ですわ。車の中でTV中継を見ながら家族、自宅周辺の被害状況、俺自身が帰宅できるかなどを思いながら時間を過ごしていた。帰宅ルートを探りながら車の運転していると家屋、道路の崩壊と凄まじい光景が目に移る。正直なところ自分のことだけで精一杯の状況だが一刻も早く復旧することを祈るしかなかった。俺に何が出来るんだろう?

HNSは人に何かのメリットを与えてあげられるマインドを持つことギブアンドギブ。

HNSに入って俺は碌に貢献できてないけど身近に起きた災害を目の当たりにして何らかの形で困っている人達に手を差し伸べられるか自分自身が少しでも役に立つのか改めて自身の無能さに呆れる

まずは何が出来るかを自分で行動するしかない。声掛けも一緒。

幸い帰宅することもでき、大した影響もなかったが一人でも多く人命が救助されることを切に願う。