2017年 初あばれる

新年早々に出撃予定だったが別の予定が入ってしまい、いわゆる成人式の日まで延びてしまう。


地元の声掛け場所を歩く、新成人の団体や複数グループばかり。とにかく歩く。


すると、黒とネイビーで上手くまとめているオシャレ女子を発見。

ヨシッ‼️この交差点を渡ってから新年初声掛けするべ‼️ 

意気込んで声掛けをする。


が・・・・・

怯えている子犬のような目で俺をみながら露骨な進路変更をされる。

オネーさん、貴女はメ◯◯◯ですか?

ってツッコミをいれようかと思ったくらい。

まだ、ガンシカを決めて早歩きするとかなら粘るけど気持ち的に萎える。


大体の人は凹むっていう話を聞くが、俺の場合は怒りの感情が沸きあがる。

元々短気の性格もある、そこはアグリーマネージメントを心がけ深呼吸して落ち着かせる。


やはりスタートダッシュが悪過ぎて気分が乗らない。その状態で4声掛け追加で行うが

当然ながら結果が出るわけがない。

俺は地元に嫌わてるのか、ズルズルと声掛けしても意味がないと思い撤退。


まだまだ俺も未熟者と痛感した1日だった。